--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.29

梅と生姜

Category: 食欲系
13062801.jpg

ユスラウメが赤くなったので、今年もジャムを作ろうと思います。
虫の害が少なかったので助かります。
今夜はグラニュー糖のお布団に埋もれて寝なさい。

13062802.jpg

前回の生姜シロップは、父がほとんど飲んでしまったので、
もう一度作ることにしました。
今度はスパイス入りで、コーラ風にしてみます。

砂糖の消費量が多いのでありますが、いいのかな?
でもまあ、売っているお菓子や清涼飲料水と違って、
どのくらい砂糖を使ったか知っているので、取り過ぎは抑制できます。

さて、とうとう禁断の一眼レフを買ってしまいました。


 
Canon EOS Kiss X7 バリバリの入門機なんですけど。
今までのコンデジより格段に高機能で、まだ全部試せていません。
付属のCDも再生してみないで、サルのようにいじくり回してるだけです。
ファインダーを覗くの、フィルムカメラ以来、すごく久しぶりなんですが、
昨日偶然に、近視でも裸眼でピントを調整できるダイヤルを見つけまして、
えらく興奮しました。眼鏡越しじゃないファインダー、快適です。

上の2枚は新しいカメラで試しどりしたもの。
やはり、iPhoneのカメラよりずっと明るい。
ボケ足もきれい。

ホワイトバランスとか、色々勉強しないといけないので、
ボケ防止にはよいパートナーとなってくれそうです。
スポンサーサイト
コメント
あれ?
トマトじゃないんですか(笑)

しょうがの中の中央部ある物はなんでしょうか?
間違えてもヒトデじゃないし(^^♪

一眼 はまるとやばいらしいですね
レンズにこだわると100万すぐ行くらしいですが

以前持ってたコンデジ ファィダーあったんです
逆光の反対になるときですか
使い勝手よかったです

人差し指と親指でアングルポーズ くせにならないよ=にね
走るときなど特に^^

tookuedot 2013.06.29 13:41 | 編集
> あれ?
> トマトじゃないんですか(笑)

直径1センチのトマト〜?
小さい梅の実です。

> しょうがの中の中央部ある物はなんでしょうか?
> 間違えてもヒトデじゃないし(^^♪

これは中華料理でよく使われる「八角」というスパイスです。
スターアニスとも言います。
ちょっとクセのある甘ったるい匂いがします。


> 一眼 はまるとやばいらしいですね

ふと気がつくと、レンズの商品情報を検索している自分の顔を、
パシパシ両手で叩いて、我に返っています。


> 人差し指と親指でアングルポーズ くせにならないよ=にね
> 走るときなど特に^^

駅で、傘をゴルフクラブに見立ててスイングする
おっさんのバリエーションですね。
気をつけます。
ゴー子姉dot 2013.06.29 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。