FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.15

展覧会2つ

Category: おすすめもの
LSD、ハーフマラソン2つでついに足を痛めたorz。
しばらくは足を休ませねばなりません。
ちょうど繁忙期でもあるし、走らない代わりに文化系の活動を強化しようかしらん。

明日からの展覧会の案内が届いてました。

13111501.jpg

「こんな所に日本人」というTV番組でも紹介されたことのある、
ラオスの谷由紀子さんが、現地の人が全て手作りで織った布製品を引っさげて、
『HPEラオスの布』展を開催します。

13111502.jpg

かつて、谷さん+マニスの作品展でお会いしたことがありますが、
この小柄な女性のどこにこんなエネルギーが? と思います。
もう世界中どこを探しても、ワタの種から手作りの布を手に入れるのは困難です。
その手仕事の技術を残そうと、奮闘する谷さんの今ある全部の展示です。

おやまあ、浦安ではありませんか! 近い!
しかも、ラオスの首都ビエンチャンでコーヒー店を営む松島さんが
現地の豆栽培農家と直接契約し、ご自身が焙煎している。
その松島さんのコーヒーを、HPE根本さんがドリップし、
お客様へのサービスも予定している。ですと!?
11月16日〜22日まで。これは行かねばなるまい!


もう一つ。
JR青梅線の二俣尾駅の近く、パピエ・コレで開催の「山川あかね展 続きの童話」

13111503.jpg

パピエ・コレは我が恩師の経営するギャラリー、
そして、山川あかねさんは今、とても気になるアーティストです。
ちょっと不気味で、癖になる山川さんの世界。
週末のみのギャラリーで、青梅市と、千葉からは小旅行な距離ですが、
恩師に私的なご報告もあるので、久しぶりにお邪魔しようと思っています。
2月の青梅マラソン30kmにエントリーしました、ということですけども。

近日中に、ご報告できますように。
スポンサーサイト

コメント
こんにちは!

行くとこだらけですね(笑)

30km なんか半端な距離あるんですね

足早く治るといいですね

靱帯ですか?
tookuedot 2013.11.18 13:57 | 編集
tookueさま、こんにちは!

何だかせわしなくて、この記事を書いた後、
自分のブログのコメントも確認できませんでした。
足の治療も行きたいけど、なかなか時間がとれないです。
痛みは引いてきたので、そろそろ走りたいけど我慢してます。

でも、浦安の展示会は行ってきましたよ〜!
浦安は以前暮らしたことのある町なので、懐かしかったです。
ゴー子姉dot 2013.11.20 10:51 | 編集
お久しぶりです。
山川あかね展、インフォメーションありがとうございます!
青梅いよいよですか。
僕も7度走ってますが、30kmは高低差が約90m、
アップダウンが激しく、復路はかなり膝にきます。
フルマラソン並みのコースです。
筋力つけて臨んで下さい。
楽しみにしています。
山田隆志dot 2013.11.21 11:29 | 編集
山田先生、こんにちは!
ギャラリーには今週末にうかがえるかなあと思っております。
これから年末まで忙しくなるので、英気を養うためにも!

青梅は初挑戦です。
30kmという距離も、アップダウンも手強そうですね。
地元のラン仲間と3人で、船橋から臨時列車に乗るのも楽しみです。
今、ちょっと足をいためていますが、2月までにはしっかり準備して臨みます。
応援有り難うございます。
ゴー子姉dot 2013.11.21 21:12 | 編集
うわー。
足首ひねってしまいましたか?
それとも膝???
一度痛めてしまうと治るまで固定させないといけないんですよね~。
そうすると関節が固まってうまく稼働できなくなって、元に戻るまで時間がかかったりして・・・・。
お大事に~~~。
夫は捻挫で未だに治ってません(固定してないから)

山川あかねさんの作品、チェコの童話の世界みたいですね。
ちょっと怖い感じの作品もあるんですか?
私好きかも~です。
寺山修司の要素もあって好みです~。

ももくそdot 2013.11.27 22:03 | 編集
ももくそさま

留守にしていてお返事遅くなりました。
痛めたのは足の裏。
今はもうだいぶ良くなりましたが、再発しないように気をつけています。
ももさんも、捻挫が早く治るといいですね。

山川さん、ダークファンタジーの世界です。
想像力の豊かさにはホント、脱帽です。
寺山修司って、ワタクシが学生の時にサブカル系の同級生と天井桟敷のお芝居を観た直後に訃報があって、
追悼上映された「草迷宮」も観に行ったりして、強烈に覚えています。
没後30年でまた注目されてますね。
ゴー子姉dot 2013.12.03 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。