--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.07

今年は風景を楽しむ

Category: 本日の走る人
14010701.jpg

今年も元旦は地元クラブでの初詣ランニングから始まりました。
夜明けの神社で一年の無事をお願いする柿シブ隊の皆様。

大晦日の晩に降りた霜で、畑も屋根も真っ白でした。
初日の出にキラキラと照り映えて、とてもきれいでしたよ。

毎年、年間走行距離の目標を立てているのですが、
昨年は1600km、やっと達成しました。
少しずつ距離を伸ばしてきたものの、決して多すぎることはありません。
それでも、ちょっとこのところ体の痛みが出やすい。
距離を稼ぐより、フォームとかリカバリーを研究しなきゃとも思います。
大会でのタイムも頭打ちになってきたしね。

記録に依らないモチベーションをどこに求めるか、
ということで、今年の走る人は「観光」をテーマと致します。
レースも記録のでやすさより、走って楽しそうなコース、
風景の良い所や、行ったことのない町など。
歩くよりも広い範囲で、乗り物よりもじっくりと楽しみます。

まずは2月の青梅マラソン。
3回目になる、かすみがうらのフル。
7月の小布施見にマラソンにもエントリーを考えています。

練習でも、しばらく遠ざかっていた迷子ランを再開しますよ!
(宣言するものかどうかはさておき)
早速、行ってきました!

14010702.jpg
ここはどこー!

市内を横切って津田沼の方へ行こうとしたら、
迷路のような農村地帯で方向を見失い、
馬を飼っているところの丘を駆け上がったらこんな所に出ました。
空が広い。

iPhoneの地図があるからなんとかなるけど、
日没前に普通の道に出ないとけっこうヤバイです。
日が落ちると急に寒くなるけど、
夕焼けの美しさは格別です。
スポンサーサイト

コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
年間走行
週に30kmくらいですかね

私も昨年から早歩き30分にかえました(小さい野望w)
これがまた・・結構キツイとういう手前
2月ほどですが ウエストが細くなりましたね (苦笑
走ればこの2倍疲れるのかと・・・・

今年も満足いく「ラン」 頑張ってね~~~
tookuedot 2014.01.08 13:58 | 編集
tookueさま

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さいませ。

早歩き30分、いいですね!
意識して歩くから体幹も鍛えられますね。
昨年はお料理、今年はシェイプアップと、
tookueさまも進化してる!!

これからも、励まし合って頑張りましょう。
そして元気に長生きしましょうね〜。
ゴー子姉dot 2014.01.08 21:25 | 編集
凄いな~。
やっぱり走るのは長続きしません・・・orz
痩せたい、痩せたい!言いながら、毎年体重が増えるのが悲劇です。
去年は登山で痩せたけど、冬になって一気に人生MAXの体重に倍増w

やっぱり毎日の有酸素運動なんですよね~(遠い目)

小布施には小布施ワイナリーというワイン造り酒屋があるのですが、実はここ、ワインではなく片手間で作っている日本酒が絶品です!!!
希少価値があってすぐ完売してしまうので、市場に出ません。
ラベルはワインその物でこじゃれてますが、味は天下一品の日本酒なので、小布施に行かれたら、是非、柿渋隊のみなさんで小布施ワイナリーを訪れて試飲などを楽しんで下さい。(←どこでも酒ネタ)

ももくそdot 2014.01.26 00:34 | 編集
ももくそさま

走るのは長続きしているんですが、
痩せませんwwww(爆)

小布施ワイナリー、聞いたことあります。
日本酒が絶品とは!!
是非求めなければ。
こういうのは、現地に行かないと手に入らないですよねー。
大会が真夏なので、当日の気温が31℃を超えると中止になっちゃうという、
博打のようなマラソン大会なのですが、
「見にマラソン」というように、小布施を堪能するのが第一目標です。
美味しいもの、頂いてきます。
ゴー子姉dot 2014.01.28 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。