--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.11

レストラン さんざ 移転しました

このブログをキーワード検索で見つけてくださるのは、
「ル・さんざ・プリュ」をお探しの方がほとんどです。
おいでいただき、ありがとうございます。

このたび、レストランは4kmほど離れた春日温泉郷に移転いたしました。

14031102.jpg

名前も
Il etait une fois..., un resutaurant "NAYA"...
Restaurant さんざ
といいます。

サブタイトルの意味は「昔々あるところに、納屋レストランがありました」というもので、
はじめに職人館さんの養蚕納屋だったところで営業していたことを、名前に残したかったそうです。

普通は レストラン さんざ と呼んでいただければ十分でございます。

今度の店舗は、旧店舗の改装を御願いした同じ大工さんの手によるものですが、
新築なので、以前のような古民家レストランというわけではありません。
ワタクシもまだ完成した建物を見ておりませんが、どんな仕上がりになったでしょう。
あの「ずっと前からそこにあったような」雰囲気は残したいと、店主も強く希望していましたから、
どんなお店になったのか、早く見に行きたいです。

14031101.jpg

3月14日のディナーから、正式オープンします。
今度は行き方もわかりやすいので、初めての方でも迷わないのではないかしら。
春日温泉に泊まって、湯上がりに歩いてご来店いただくこともできます。

昨年初夏に建設予定地を見せてもらった時、
かなり広い土地で、ちょうど三叉路の角にあり、
南に雪を載せた蓼科が見えました。

14031103.jpg

河原が近いので、夏はホタルも見られそうです。
山の湧き水を最初に汲める場所でもあり、
空気の清らかなことも前のお店以上です。

新しい地図を、カテゴリの「Restaurant さんざ地図」にアップしました。
まだまだ改良を重ねる予定ですが、ご参考にしてください。
スポンサーサイト

コメント
レストラン行ってみたいです~。
その春日温泉の近くにスキー場はありますかね。
上級のコースがある所だと一発で夫がOKするんですが~。
ゴールデンウィークに行けたらいいな~と思ってます。
ももくそdot 2014.03.13 19:39 | 編集
ももくそさま

ぜひぜひ、行ってみてください!
春日温泉は盆地の端っこなので、周りはゴルフ場ばっかりなんですよね〜。
車で1時間くらいの所ならいくつか・・・
上信越自動車道だと、湯の丸スキー場、アサマ2000スキー場、軽井沢のプレジデントパークなどがあります。
中央道からだと車山高原が近いですが、冬期通行止め箇所があるので注意が必要です。
今年は雪が多いみたいだから、ゴールデンウイークまで滑れそうですね。
あの素敵なスカーフと大きなサングラスで、紫外線対策は万全ですね。
ゴー子姉dot 2014.03.13 22:08 | 編集
早く行けるといいですね

湧き水もあるんだ イイネ

料理の写真の1枚目
いちごは分かるんですが(違ってたりしてw)
真ん中のものはなんでしょうか?

絶対にないと思うけど レバー??(笑)
tookuedot 2014.03.21 12:54 | 編集
tookueさま お返事が遅くなってすみません

来月にはなんとか都合をつけて行けそうです。
景色も春らしくなっているかな?

1枚目の写真は、チョコレートケーキなんです。
チョコレートたっぷりなので、ほんとにレバーみたいにずっしりですよ。
緑色はピスタチオです。

手元にある写真は、前の店の時に撮ったものなので、
今度の訪問ではまたたくさん撮影してきます。
ゴー子姉dot 2014.03.25 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。