--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.29

変な日

Category: 本日の人間様
今日は朝から変なことが続いたので、書いておきます。

まず、庭に出たらモンシロチョウによく似た白い蛾が飛んできて、ワタクシの足にぶつかって墜落しました。
いつもなら、忘れてしまうところだけど。

昼前に、家の前の線路際にずうっと立っている男の人がいました。
服装が汚れっぽいので不気味だったけど、声をかけてみたら、電車の写真を撮っているのでした。
うちの敷地じゃないけど、うちの車の横に立たれていて、3時間ぐらいいたのでちょっと不気味でした。
よく、撮り鉄と住民のトラブルを聞くのですが、確かにあまりいい感じはしないですね。
ワタクシも、カメラを持つとちょっと図々しくなるのが自分でもわかるので、
今日感じたことは戒めとして覚えておこうと思いました。

夕方、犬の散歩にでたら、近所のおじさんが家に入れなくなって困っていました。
そして、2階の窓から入って、中から鍵を開けてくれないかと頼まれました。
ワタクシがオバサンだけれどもそこそこの健脚で、よく脚立に登って剪定作業をしているのをご存知なので。

今日は日中暑いくらいの晴天だったので、たまたま窓を少し開けて出かけられたようです。
よじ登って侵入し、玄関を開けたらたいそう喜ばれました。
お家に上がったの、初めてなのに2階の窓から…

そういえば以前、ラムが土足で飛び込んでご迷惑をお掛けしたことがありました。
いやその、なんというか感慨深いです。

ただ、昼間知らない人がずっと路地にいたりもしたので、
窓の鍵は閉めておいた方がいいですよと申し上げました。
今日は開いていて助かったけど。

なんとなく、ざわつく一日でした。
スポンサーサイト

コメント
確かに 家の横で3時間立たれていると不気味ですね
線路の近くも

一応不審者になるんでしょうか

本人の自由もあるが
周りの目も気にして欲しいですよね~


2回の窓は意外とあいてますよね
我家は
基本
ちょとした事で出かけるときは鍵はしません
ほとんど玄関の鍵はかけないかな~
犬もいるし・・(笑)



tookuedot 2014.10.30 11:04 | 編集
tookueさま

ご無沙汰しておりました。

以前から、線路を渡れると思って迷い込んでしまう人はよくいましたが、
3時間もいられると不安になりますね。
実際近所で空き巣に入られた家もありましたし。
それも2階の窓からでした!

ウチにも犬がいるのですけど(笑)耳が遠くて、ダミーの番犬に成り果てています。

用心に越したことはありませんね。
ゴー子姉dot 2014.10.30 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。