FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.06

みまきがはらのどうらくオルガン

Category: 信州望月だより   Tags:望月
14110506.jpg

友人の運転で望月へ行ってきました。
今回は小諸の方へも足を伸ばし、御牧ヶ原の「読書の森」も久しぶりに訪ねました。
いつのまにやら小屋だらけになっていた茨海學校跡。
写真の小屋は、新潟県十日町市で行われた妻有トリエンナーレの出品作「どうらくオルガン」を
ここ読書の森に移設したものです。

他にも、ピンホールカメラの小屋とか、宿泊ができる土壁の小屋もあるんですよ。

そしてそして

ロバのジグちゃんも健在です。

14110507.jpg

さわった手が、しばらく強烈なジグの匂いだったんだけど、
帰りのサービスエリアで食事の前に石けんで洗ってしまったら、
匂いがなくなってしまって、淋しくなりました。

お天気がイマイチなので、わかりにくいかと思いますが、
遠景のたぶん浅間山の麓、紅葉がすごかったんです。
山の青と紅葉の赤で、なんとも言えない不思議な景色になっていました。

ヤギのクロベエとカノンにも会えました。
子ヤギもたいへんヤンチャで、可愛かったです。

14110508.jpg

山口マオさんの版画展も開催中でした。
最終日に間にあってよかった。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!

信州は本格的紅葉の季節なんですね~
もうおわってるのかな?

冒頭の建物は訪問した途端
やけに目に焼け付く 光景ですね
なんかインパクトが強いです

やはり
ロバと馬は違うですね(笑)
(競馬の馬でなく)

マオ猫って有名なんですね~~....〆(・ω・。)
tookuedot 2014.11.07 10:37 | 編集
tookueさま

こんにちは。

今年の紅葉はすごく綺麗だと評判ですが、あいにく週末のたびにお天気が悪いですね〜。
標高の高いところはもう雪の便りがちらほら。

このトゲトゲの小屋、実は楽器になっているらしいです。
今回は演奏する人がいなかったんだけど。
妻有トリエンナーレ会場は豪雪地帯なので、置いておくとこわれちゃうというので御牧ヶ原に引っ越してきたそう。

ロバ、人懐こいですよ。
ずっと草を食べてるから、ここの地面はいつも平らできれい。

マオ猫さんご存知で?
ワタクシのまわりにも、なにげにファンがいたりします。
わにわにシリーズの絵本を読んだ人も多いかも。
ゴー子姉dot 2014.11.07 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。