--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.07

梨畑の中の南米

Category: 市民の皆様
近所のアパートに外国人家族が住んでいます。
言葉はスペイン語だかポルトガル語だか。

今朝のランニングから帰ってきたのが8時前。アパートの方から賑やかな話し声が聞こえてきました。
いつもは静かな一家なのに、朝からパーティーだろうか?

そのうちに、カラオケ大会になり、窓も大きく開け放たれているので、洗濯物を干しているとよく聞こえてきます。

宴は午前中いっぱい続きましたが、正午ごろには静かになりました。

この時間に切り上げるのも半端だなあと、理由を考えていたら、テレビCMでサッカーのコパアメリカ開催中を知りました。
これだ!と新聞テレビ欄を確認したら、やはりスカパーでアルゼンチン対ボリビアの試合を放送していたようです。
7:50~11:00。ドンピシャですね。


スポンサーサイト

コメント
こんにちは!

スペイン語だかポルトガル語
どっちなんでしょうか(笑)

向こうから見れば
日本語・中国語・韓国語
も同じに聞こえるんでしょうかね?


tookuedot 2015.06.09 11:11 | 編集
tookueさま、こんにちは。

スペイン語かポルトガル語、南米の人ならどっちかかなと予想していました。
アルゼンチン対ボリビアということで、どちらもスペイン語圏でしたね。

日本語と韓国語は音がすごく似ていますよね。
イントネーションがそっくりです。
中国語は音の上げ下げが複雑だけど、
東洋人以外が聞けばどれも似たように聞こえるかもしれないですね。
ゴー子姉dot 2015.06.09 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。