--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.25

サバイバー

このブログの常連さんにはお馴染み、信州春日温泉入り口に「Restaurant さんざ」というフレンチレストランがあります。

15122500.jpg

最近来たニワトリがすごいから気をつけてと。
まあ立派なニワトリだったんですが、もともとは養鶏場から「たまごを産まないメンドリがいて、始末に困っているからシメて料理に使ってくれ」と1羽がやってきたのでございます。

15122501.jpg

ところがこのメンドリ、危機を察したのかシェフ(従姉妹の旦那さんです)に巧妙に取り入り、すっかりなついてしまった上にたまごを産み始めたので、とうとうシェフが感情移入して「シメられない」とペットにすることに成ったのです。
コッコちゃんと呼んで家族の一員になりました。

その後、「オンドリもいらないから」と譲られたのが、ジャン・ポールでございます。アバンギャルドな眉毛から、デザイナーのジャン・ポール・ゴルチェにちなんで名付けられました。

15122503.jpg

彼が来た途端、コッコちゃんはシェフを捨ててジャン・ポールにさっさと鞍替えしました。
ジャン・ポール、コッコちゃんに近づくものには容赦なく威嚇し、食材納入にやってきたクロネコさんにも後ろから飛び蹴りをかまし、去っていけば勝利の雄叫びを上げる始末。
お客さんが来ても「俺の女に手を出すな」とばかり威嚇して、ドアの中に入ってしまえば勝利の雄叫びを上げているので、ご近所さまには「さんざにお客さんが来たな」とわかる仕組みです。
エサをあげればまずコッコちゃんに食べさせ、庭を散策するときには周囲の警戒怠りなくボディーガードに徹するイケメンぶり。
人間界の草食男子に見習わせたい限りでございます。

15122504.jpg

世の中には「平飼いのニワトリ」が産んだたまごなど、美味しいと評判ですけれども、専属ボディーガードまでいる贅沢なメンドリはなかなかいないと思います。
そのコッコちゃんのたまごで作ったプリンをいただきましたが、今までのResutaurant さんざのプリンと比べても格段に濃厚でありました。
ニワトリといってもウチの犬より強そうです。
夜はさすがに鳥目なのでケージに入ってしまいますが、ランチタイムには雑な接客もしてくれます。
ぜひぜひ会いに行ってやって下さいませ。
コッコちゃんのしたたかさに敬服した私は、尊敬の念を込めて「魔性の女」と呼ばせていただくことにいたしました。
スポンサーサイト

コメント
何回読んでも面白い。
これはホントに凄いお話です。
魔性の女~コッコちゃん。
九死に一生を得てしまいましたね。
しかも
ジャン・ポールというイケメンボディガードまで得て
全く羨ましい。
いつかお会いしたいのですが
いかんせん遠いのです・・・(遠い目)


浪花の風dot 2016.01.04 08:19 | 編集
浪花の風さま

コメントに気づかず日が経ってしまいました。
あらためまして、今年もよろしくお願いします。

遠いですよねー。
マラソン選手が多い佐久長聖高校にわりと近いです。
ジャン・ポールもね、なんだか健脚そうでしょ。
ゴー子dot 2016.01.09 17:42 | 編集
おそくなりました

あけましておめでとうございます♪

この鶏
つよそうですよね(笑)
犬も負けます

コケ ちゃんじゃなくて
コッコ ちゃんw

でもいい名前ですよね 可愛くて



tookuedot 2016.01.11 11:34 | 編集
tookueさま

あけましておめでとうございます!

あたしの知ってるニワトリと違う・・・

そんなマッチョなニワトリです。
声も野太いです。

コッコちゃんは普通に可愛い名前だけど、
ジャン・ポールは押しの強そうな出で立ちから。
ゴー子dot 2016.01.14 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。